施工実績

投稿日:

エンクロージャー製作

エンクロージャーとは囲うという意味です。風や波から運転席を守るために作られたもので必ずしも必要ではないものですが、一度味わってしまうと無いと安心できない商品だと実感しています。

今回はドイツ製の硬いポリカを使用しフロントはV字に跳ね上げ出来るように型取りいたしました。全面でパーツは17パーツとかなり大掛かりになりましたがポリカは透明度が高く視界は良好で、バタつきなども全く有りませんでした。

エンクロージャー製作は一枚ずつ型取りし一艇一艇に合わせて作っていくのですが、透明度の高い材料を使用する為製作段階で傷などが入らないよう手間と時間がかかります。また、シワがない様に作る為に型取りが一番大事な仕事になります。場所によっては風のない日に作る必要があり、冬場などはなかなか仕事のできる日が少ないのが現実です。皆様もエンクロージャーを頼まれるときには余裕を持って頼まれる事をお勧め致します。

クルーザー内装工事・エンクロージャー作成は大阪市のファニー株式会社(旧 株式会社3838)
ファニー株式会社(旧 株式会社3838)
〒544-0015 大阪府大阪市生野区巽南2丁目11−1
TEL:06-4392-7948
WEB:https://www.instagram.com/fun.n.y_furniture/

施工実績

関連記事

シートの張り替え製作

シートの張り替え製作

椅子張りは弊社の得意分野の一つですので、シワなく張り上げます。 張り替えのためバラして型取りをします …

特注ベット

特注ベット

海の上で風や太陽、朝日を浴びると別世界。 それを満喫するならばやはりベットが欲しいです。 そこで特注 …

お問い合わせ  採用情報